« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

薄くて軽い

先日銀座のアップルストアでiPadAir2を触ってみたのですが

「軽っ!」と思わず声が出そうになるほどの軽さでした。
すごいな〜。今私が使っているiPadは第三世代というやつで。
これでも充分使いやすいと思っていたのですが、新製品はさらに
使いやすそうです。これぐらい軽ければ、鞄に入れて持ち歩く
気にもなろうというもの。
 
最近は電源が使えるカフェも増えましたしね。
iPadで読書とかしながらお茶をのんびり楽しみたいです。
問題は近所にカフェがあっても行く暇がない、ということでしょうかsad20141126_183452

| | コメント (0)

MacにWindows

メインマシンのiMacにWindows7をインストール中。

iMacを買い替えてから入れていなかったので。
理由は使いたいフリーソフトがあるんです。
Mac用がないソフトって結構ありますよね。
Macのディスプレイに窓のマークがドーンと
出ると一瞬違和感がありますけどね。
使えれば何でもいいんです。
画像は久々の惇兄。
最終回にちらっと出てきます。
20141108_225344

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »