« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

中華式家具

時々画像だけでは構造がよくわからない家具とかあります。

実物を見ると「ああ、こういう風になってたんだ。」と
解るのですが。20140831_74054

|

裸足

足も描くのが難しいパーツです。

…特に裸足は。崑崙の珠という作品に裸で裸足のサンキという
キャラクターがいまして。
毎回描くのに苦労しました。
アナログだったので修正するにも限りがありましたから。
…修行でしたねえ。20140829_42330

|

秋?なの??

本日の東京の最高気温は23度。

一週間前とは10度も違います。
昼間もエアコンが要らないし
体が楽です。このまま秋に移行するのでしょうか。うーん…。
ともかく20140827_231624 涼しい今のうちに原稿進めておこう。

|

秋の気配

仕事をしている夜中エアコンをつけているのですが。

外が涼しくなってきたのか、あんまり動かなくなりました。
そろそろ季節の変わり目かも知れません。20140825_45139

|

ホームページ更新

長池とも子のホームページを更新しました。

iwebというソフトを使いました。
私のようなパソコン素人でも
なんとか形になるからビックリです。

|

本日の一枚

「手」は難しいです。とくに男の人の握っている手は。

筋やら骨やらが浮き出るんですもの。
思いもよらないとこに。
格好よく「手」を描きたいなあ。
練習あるのみ、ですかね。20140823_215321_3

|

夏のせいダ

20140820_01244

海に行きたいです。

冬の海へ。
出来れば厳冬の日本海。
…で、男人魚でも見れれば最高。
残暑に倦んでます。

|

新連載

プリンセスGOLD10月号から新連載が始まります。

「三国志異聞 鳳凰の恋」32P
後に魏国の皇帝となる曹操の息子、曹丕と
その妻シン氏の不思議な巡り合わせの物語です。
5回連載です。よろしくお願いします。20140818_144449

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »