« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

今日の一コマ

まだまだ終わりそうにありません…。20140423_43252

|

お酢ドリンク

毎日描いているのにまだ終わらないのは何故かしら…???

仕事が続いて疲れがたまった時は
フルーツのお酢を牛乳で割って飲んでます。
オークスハートというお酢屋さんのが美味しいです。

|

綾野剛さん

今日の「あさイチ」に綾野剛さんが出演されるそうな。

…それだけを心の支えに、頑張ろう。
朝の9時にはマンションの消防設備点検があるのです。
クローゼットや押し入れの扉まで開けて感知器の点検をされるのです。
はっきり言ってプライバシーもへったくれも無いのです。
…掃除しなきゃ。仕事が終わった早朝にでも。20140418_22611

|

今日のヒトコマ

最近はこんな感じで、人物をアナログで描いて

衣装などの細部はデジタルで描いてます。
あとで紙の原稿用紙を見返すと
裸同然の謎の人物だらけです。20140414_154330

|

今日の一コマ

アシスタントさん入魂の長椅子(俯瞰)。

デジタルになって一番助かる20140410_40117 のが
背景とキャラを別々に描いて合成できること。

|

今日のヒトコマ

男の人のゴツゴツした手は難しいです…。

油断するとすぐにふっくら、ぷっくりしてしまいます。
20140408_53528

|

懐かしいキャラ

新しい009、キャラクターが現代風にアレンジされているんですね。

もともと9人の中では002が好きだったのですが、
このジェットはど真ん中ですわ。
オールバック、いいですね〜lovely
「サイボーグ009」は中学生の頃、
文庫版で途中まで読みました。
もう完結したのかしら。
20140406_44820

|

外観

葛西臨海公園の大観覧車はこんな感じです。P4050133

|

プチお花見

葛西臨海公園の観覧車に乗って高い所からお花見するという野望を達成してまいりました。

お天気もよくて、気持ちのよいお花見でした。
さて、これからまた通常業務に戻ります。P4050149

|

今日の一コマ

怯えている顔と驚いている顔と

「大変です!」と言って飛び込んでくる人は
必ず描いている気がします。
一回のお話の中で。20140403_52419

|

眠いときに描いた絵

ちゃんと寝ているはずなのに日中は眠くて眠くて。

そういうときに描いた下書きは
自分でも「何か違う、何かが違う」と感じていまして。
でもノルマがあるのでペン入れしてしまうと
「やっぱり違う。」と大抵後で気がつきます。
…そしてデジタルなのでいくらでも直すハメに。
人間、どこかであきらめることが肝心なのですね。
今日は特に往生際、悪すぎsweat0220140402_51722

|

桜咲く

明日あたり、10分でいいので家の近くの公園の桜が見たいですね。

そろそろ満開のようで、仕事していても
気もそぞろ。
夜の千鳥ヶ淵なんかも美しかろうなあ。20140401_03628

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »