« 青い食べ物 | トップページ | 衣装 »

魔法瓶はサーモスボトル

仕事中,お茶は欠かせません。

今日までは毎日、マグカップのお茶が
無くなるとその都度台所に行って
淹れておりました。
が、原稿制作が忙しくなると
台所に行く時間さえ取れなくなり、
しまいには「のど乾いたな〜」と
思いながらも我慢して机に向かっておりました。
しかし!世の中には文明の利器というものが
あるのです。
ステンレスのポットに熱々のお茶を入れておけば
問題は解消なのです。こんなすばらしい物を、
ありがとうございます!ゾ●ジルシのひと!!
何故,今まで気がつかなかったんでしょう…。
「お茶は新鮮な水を湧かしたてで淹れるのが
美味しい。」と思い込んでいたせいでしょうか。
ちなみに「魔法瓶」は北京牾では
「熱水瓶」。
Img_3367

|

« 青い食べ物 | トップページ | 衣装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事