« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

やれやれ

この間書いたネームのお話、とりあえず掲載が決まりました。

まだ掲載号は未定ですが
プリンセスGOLDです。
は〜、やれやれ。
ネーム5本が反古にならずに
済みそうです。20140226_213605

|

軍師官兵衛

毎週、大河ドラマを楽しみに見ています。

岡田君の官兵衛、誠実そうですごくいいです。
が、見るたびに「天才軍師、と言えば孔明だろう。」と
同じツッコミを入れてます。…20140222_174528 性です。

|

旅の唄うたい4

「旅の唄うたいシリーズ4傾国」

昨日本屋さんに行ったら発売されていました。
唐の楊貴妃のお話2本と
三国時代の軍師徐庶のお話2本が収録されています。20140218_191954

|

アタマの仕事

真夜中オリンピック中継を流しながら、なんとか新作のネームが出来ました。

しかし、これまだ掲載決定じゃないんです。
プリンセスGOLD用に描いたものですが、
載るかどうかは次の打ち合わせ次第。P2170107

|

恵方巻き

近所のイオンでは売り切れてしまってのり巻きの方は入手出来ず。

近所のおいしいケーキ屋さん
(パローレ)で恵方ロールを
購入してきました。
関東でもすっかり定着した感がありますね、
恵方巻き。
さすがにこの大きさでは一気には
食べられませんでしたけどcatface
P2030110

|

ワンチャンス

試写会の券をいただいたので見てきました。

ケータイの販売員からオペラ歌手に
なったポール・ポッツさんの実話を元にした
映画です。
才能はあるのに気が弱くて結果が出せない主人公。
もうね、奥さんでなくても尻を叩きたくなりますね。
でも、歌の才は素晴らしいのですよ。
オペラに限らず歌手は肉体が楽器そのものですから
美声というのはそれだけで天から贈られた
ギフトなんですね。
監督は「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル氏。
テンポが軽妙で、全く退屈なシーンがなかったです。
主人公が教会の聖歌隊で歌う冒頭のシーンから「!」マークが。
そしてあれよあれよという間に地味〜な主人公の輝くばかりの
才能に魅了され、思わず握りこぶしで応援してしまいます。Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »