« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年1月

座業の友

一日の作業時間が下手をすると20時間を超える事もまま有ります。

ので、椅子だけは良い物を使おうと心がけています。
今愛用しているのはオカムラの「カロッツァ」というオフィス用の椅子です。
背もたれがネットになっている「バロン」等より私はこっちのほうが合います。
固めのクッションと背もたれの反発具合P8240007 がとてもいいのです。

| | トラックバック (0)

間に合った。

今回ばかりはもう本当に「だめかも…」と思ったんですが。なんとか間に合いました、46ページ。実はネームが46ページのつもりが70ページくらいになってしまって。「全部描いたら90ページくらいいきそう…。」と思ったので一旦保留。更に新しいネームを描いたのでかなり作画時間に食い込んでしまいました。でも上がったので良しとします!20130131_13153

|

仕事始め

なんだかんだ言ってお正月は

人の出入りとか用事が重なって

落ち着いて仕事は出来ませんね。
と、いうことで今日から
本格的な作画開始です。
20130104_191951

|

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。
東京はおだやかな晴れでした。
関東の冬はカラッカラに乾燥した
晴天が続きます。
江の電で土砂崩れがあったそうですが、早く復旧するといいですね。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »