« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

熱中症

猛暑が続いていますが、お仕事は待ってくれません。

コミックスのお仕事を…と思ったら、

実家の母と実の娘が熱中症に。

幸い二人とも軽くてすんだので何よりでしたが、

怖いですね熱中症。

特に母の方は室内でなりましたからね。

体感温度ではなく、気温計に気をつけないと。

と、いうわけで今日は「温湿度計」をもう一個買いました。

20120731_03519


|

気がつけば…

原稿の追い込みをやってるうちに、

大相撲が終わり、ロンドンオリンピックが始まってますね。

男子のサッカーはそうでもないけど

「なでしこ」の試合は胸がバクバクしてとても

見ていられなかったです。と、言いつつ二戦とも見たけど。

中二日とかのハードスケジュールですけど

頑張って欲しいな。日本のなでしこ達。20120729_235041


|

梅雨明け

梅雨も明け、いよいよ夏本番です。

お仕事は地道に進行中。

写真は日光の竜頭の滝。

あー、滝の側でマイナスイオンを浴びたいです。P7170029


|

準備いろいろ

新しい仕事机を購入しようかと検討中。

今使ってるのは20年モノ。

天板のふちがすり減ってしまってニットの袖が

引っかかりますcoldsweats01

「今度はどんなのにしようかなあ。」と考えているときが

一番楽しいです。


P7120001


|

平治の乱弐

30年以上大河ウオッチャーやってますが、

今年の「平清盛」は見応えありますねえ。

特に清盛が平氏の棟梁になってからは、

虚々実々のパワーゲームに目が離せません。

今週もすごく面白かったので、

土曜日の再放送も絶対見ます!

|

蚊対策

高温多湿の日々が続いているせいか

毎日のように室内で蚊に遭遇します。

人間の出入りにくっついて入って来ちゃうんでしょうね。

蚊取り線香(天然成分オンリー)は必需品。

夕方から、ほぼ毎日焚いてます。

除虫菊の良い香りがします。20120708_11459


|

平治の乱

う、うええええええんsweat01

信西が!信西入道がああ!!

義朝が、にくにくにく憎いいcrying

阿部サダヲさんの目が据わってるーーー!

覚悟を決めた信西の目が、すごいことに。
20120702_02139


|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »