« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

小休止

世の中は今日からGWですが、

娘の中学校は土曜日でもバッチリ授業があるので

遠出するわけにもいかず。

お茶飲みながら、ぽつぽつと片付けなどしております。

昨日見た「GANTZ」の綾野剛さんは妖しさ満載でよかったな〜heartP4250184


| | トラックバック (0)

ふくしま市場

「福島産のものを食べて福島を絶賛応援中。」

とか、言ったりしてますが。単においしいので買ってます。

おすすめは「舞茸ごはんのもと」。

炊きたてご飯3合に混ぜるだけ。簡単でおいしいのですhappy02P4250183


|

コミスタトーン

コミスタで作業をしていると、

「ああ、あのメーカーのあの柄のトーンがあったらいいのに!」

と、思う事がしばしばです。

デジタルにしておおむねは便利になったのですが、

「どうしてコミスタにはアイ●ートーンが入ってないんだああ!」と叫びたくなります。

アイ●ートーンのあの柄を使うにはどうしたらいいんでしょう。
20120425_30343


|

カラー

カラー扉の一部のみ公開しておきますね。

次回の主役は「始皇帝」です。

原稿は追い込みです。体は元気、でも

何でこんなにお腹が空くの…???20120419_05528


|

アクシデント

簡単に言うと、コミスタの不具合で

デジタルの作業が中断しました。

が、今は大丈夫みたいです。このまま

何事も無く、機嫌良くコミスタくんが動いてくれますように。

そしてやっぱりサブ機は必要。

マックミニの方のコミスタもデフォルトの素材しか入ってないので

整備しておかないといけません。20120413_234440


|

お香

お気に入りの猫の香立て。

耳から「ほわ〜ん」と煙が出ます。

ぼけーっと、煙が立ちのぼるのを見てるのがすきです。P3210189


|

今日の一コマ

今日もペン入れしています。

ツヤベタだけはアナログのほうがきれいですね。


20120410_175613


|

Mac mini

新しいMac miniを買いました。

デジタルで原稿を描く比率が増すにつけ

「ここでパソコンが壊れたらアウトかも…。」

という心配も増えたので。

これで液タブにネットもつながるようになりました。

色々便利になりますねえ。


P4080182


|

桜の盛り

家の裏の公園の桜が満開です。

10分間、ぼけっと桜を見てました。

そして今日もペン入れ。P4080198


|

桜咲く

家の裏の公園の桜が満開です。

でも、ペン入れ。

散る前に、なんとか見たい。

そしてまた、おじさんheart01

20120406_15931


|

嵐のあと

雨が降ろうが風が吹こうが、ペン入れの日々。

おっさんを描く手も慣れてきました。

ああ、お花見に行きたい。20120405_20515


|

春の嵐

これから風速20メートル以上の風を連れて

低気圧がやってくるようです。

でも、ひたすらペン入れ。

美中年を描いてるときが何より幸せ…heart01

「少女?ナンデスカ、ソレ。オイシイノ?」20120403_143242


|

日本橋の桜

ソメイヨシノはまだですが、

しだれ桜が満開でした。これからしばらくは

どこに出かけても桜が楽しめそうです。


P4010195


|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »