« コマぶちぬき | トップページ | 針仕事 »

マルタのきぶどうジュース

被災地宮城の田所商店さんから送っていただいた

貴重なきぶどうジュースです。

なんでも、海の側の工場は津波の被害に会い

タンクに貯蔵していたジュースが半分だけ無事だったので

別の工場を借りて瓶詰め作業をされたそうで。

被災のご苦労が忍ばれます。

このきぶどうジュースのことはお友達のもとなおこ先生に

教えていただいたのですが、なにがすごいって!

「疲れ目に効く」んですよ。きっとぶどうに含まれたポリフェノールの

効能だと思うんですけど。

私たちは眼を酷使する仕事なのでこの濃い紫のエキスは

ほんとにありがたいのです。

応援の意味も込めて、これからもずっと愛飲していきたいと思います。


P9210095


|

« コマぶちぬき | トップページ | 針仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事