« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

青い文学

堺雅人さんが好きなのでDVDの「人間失格」を見ました。

堺さんが主人公葉蔵の声を当てていました。

乾いた笑い方がすばらしくマッチしていました。

小説の方も小畑先生の美麗なイラストにつられて

買いました。最近の文庫は級数が大きくて

改行もたくさんあるので読みやすいです。

「人間失格」は何度読んでも、難解です。

人間が、世間が怖い主人公が

どうして行く先々で出会ったばかりの

女のところへ転がり込めるのか。

いきなり知らない人間と同衾する方がよっぽど

怖いと思うのですが。

他者との距離の取り方が特殊な人だったのかな、とか

想像しますが、解りません。

 

P8290094


|

コミスタの線

今描いている「旅の唄うたい」シリーズから

デジタル仕上げに切り替えました。

なので、コミックスになったときデジタルで取り込んだ原稿の線が

どんな感じで出るのか不明。

雑誌掲載時は一番細い丸ペンの線は飛んでいる所もあった。

でもこれは読み込みのせい。閾値の設定の加減で

細い線が出ない事も。

いろいろ試してみるしかないですね。 

P8290095


|

おやつ

仕事中はほとんど菓子類は食べないので

仕事が終わるととたんに極上の甘い物が

欲しくなります。

と、いうことで出かけたついでに

「仙太郎」の葛餅heart01

最近、本葛を使った葛餅は貴重なので

うれしい…。

食べたら、また次の仕事に向かいます!
P8270094


|

エヴァンゲリヲン・破

新しいの初めてみた。

テレビシリーズと前回の映画はレンタルで全部見たけど

今日見たのと全然違うねえ。

今度こそ全編に散りばめられた「謎」はすっきり解けるんだろうか。

結局最後まで解けない気がすごーくする。 


P8060094


|

旅の唄うたいシリーズ

読み切りなんだか、連載なんだか

曖昧な立ち位置のまま、コミックスの発売が決定しました!

タイトルは「旅の唄うたいシリーズ1打猫」になる予定。

発売日は11月16日。

がんばってカラー扉を描かなくては! 

P8060095


|

狐憑き

「旅の唄うたい」シリーズの最新作です。

あとは、CD-Rに焼くだけ〜。P8240101


|

こんなん描いてます

ついでに、今描いてる原稿の写真を

上げときます。ゴールド10月号に載る予定。

下書きはいつもこんな感じ。

Aというキャラをまとめて描いたら、次はBキャラ…へ。

なので、進行具合が自分でもよくわかりませんcoldsweats01
P7120120

|

気がつけば

原稿を描いているうちにあっという間に

一ヶ月が経過。

でもまだ描いてます。

ひたすらペンを走らせて、一ヶ月も経つと

ようやく少しは自由に手が動く気がします。

演奏家とかスポーツ選手と同様に

やっぱり、一日でもさぼっちゃダメですねsweat01

そして写真は蔵書のポーズ集。

重宝してます。うちには「BLポーズ集」はないけど

「アクションポーズ集」はあるんだな!P8050102

|

山田圭子先生のサイン会

山田先生のホームページより転用。
お近くの皆様はぜひ。
私も近かったら,行ってみたかったです。


8月2日から6日まで、
「地元ゆかり少女漫画家3人展」を
開催いたします。


去年の夏に引き続き、今回はさらにゴージャスな
メンバーでの開催になりました。
大人の事情でお知らせが遅れ、急いで宣伝しています。

場所は福岡県北九州市小倉北区
【リバーウォーク】にて。

少女漫画界の至宝、萩岩睦美先生と文月今日子先生、
そして不肖わたくし山田圭子。
あこがれの先生方の色あせぬ美しすぎる複製原画を
どうか一生の記念に!
勿論私の原画もおりゃああーっ!!と展示します!
去年秋から描きためた新作カラーもたくさんありますよ!

リバーウォークの三人展最終日は午後2時から
3人のトークショーとサイン会がありますが、
会場の椅子は50脚。はみ出した場合は立ち見となります。
当日はわっしょい百万祭と重なり駐車場が混雑しますので、
JR小倉駅から徒歩10分で来られるのをお勧めします。
どうかがんばって・・・!

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »