« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

梅雨?

昨日の最高気温は32度で今日の最高気温予想は29度。

たった3度の違いが原稿制作には大きい。

昨日は暑くて「もう、描くのヤ!」になってしまったのですが。

今日の涼しさなら、まだ意欲が枯れる事はないです。

31〜32度が分かれ目だな。(ここ覚え書き)

梅雨明けするまえに少しでも作画を進めとこう。P6250094

|

山田圭子先生ラジオ出演

プリンセスGOLDで「花修羅」を連載中の
山田圭子先生が、ラジオ出演します。
6月18日(土)18:00~19:00
FMキタキュー「ケロ子姉さんのウイークエンドパーティ」

http://www.fm-kitaq.com/fm/

このアドレスからラジオ収録の様子も放映されます。
よろしくです!

|

無印良品

節電グッズの「サーキュレーター」を

購入しました。

仕事部屋のエアコンは窓付けタイプで

あんまり効きがよくないんです。

なので、このサーキュレーターで

風を起こせば少しは体感温度が下がるかな、と

思いまして。

これ、無印良品で買ったんですけど

すごく音が静かです。さすが日本製。P6080094

|

トレッキング!

「馬の生態を知り、さらなる馬描写の向上に

つなげるため、本格的な乗馬に…」とか、なんとか

言いながら。堪能してきました、馬!

うま〜!馬かわいい!!馬素敵!!!

やっぱり乗って触るのが一番。

そして、映画の馬術指導もしていらっしゃる

牧場のオーナーの馬話は最高に面白くって

目からうろこ。

今まで間違って描いてしまった馬のシーンを

全部描きなおしたい…sadP5310042

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »