« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

マンガ支援プロジェクト

細野不二彦先生が呼びかけて始まった
「被災地にマンガをおくろう」という
プロジェクトに参加させていただきました。

と、言ってもコミックスを宅急便で
送っただけなのですが。

避難所の映像では
大人の方や子供たちが
何かを読んでいる姿をよく
お見かけします。

長期に及ぶ避難生活では
マンガも必要になってくるんですね。

送った本はほんの少しですけれど
誰かがマンガを読んで
喜んでくれたら、
漫画家としてこれほどうれしいことは
ありません。
P4290007

|

微波

プリンセスGOLD5月号に「微波」という
読み切りを描きました。

「旅の唄うたい」シリーズの3作目です。
今回のゲストキャラは孫堅です。
久しぶりの三国志キャラなので
大変楽しく描かせていただきました。

ぜひ、読んでみてください。P4290012

|

オークション終了

http://www.standupjapan.org/

「STAND UP!JAPAN」のチャリティオークションに
「三国志烈伝破龍」のカラー原画を出品しました。

落札価格の全額が被災地への義援金になります。
みなさまのご協力を心よりお願いいたします。

おかげさまでこのオークションは終了しました。
ご協力ありがとうございました。
P4140001

|

チャリティ待ち受け配信

秋田書店のケータイ待ち受けチャリティ配信が

4月15日から始まりました。

微力ですが私も参加させていただいております。

待ち受け画面のダウンロード、

一回につき315円をいただき、その全額を

被災者への義援金にあてさせていただくというものです。

詳しくは秋田書店のホームページをごらんください。
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

この活動が被災地の方々の

復興へのお手伝いになれれば本当に幸いです。

ひとりでも多くの方のご協力をお待ちしております。

|

燈䑓

銀座の数寄屋橋交差点の側に

こんな彫刻があります。

北村西望氏作の「燈䑓とうだい」。

説明を見ると「関東大震災10周年記念塔」と

なっています。

この写真を撮ったときはちょうど桜が満開でした。

今年の事もいつか静かに思い起こせるように、

そんな日が一日も早く訪れるように、

願わずにはいられません。P4090018

|

徳島産

有楽町の交通会館のなかにある
徳島のアンテナショップで
こんな梅酒を見つけました。

…父が徳島の阿南市の出身で。
このお酒の販売元とも近いので。

もしかしたら、先祖が親戚関係の遠縁とか?
が、作ったお酒かもしれません。
…謎です。

私は千葉生まれの千葉育ちですが
同姓の人にあった事はありません。
それくらいマイノリティな名字です。

お味は日本酒が入っているので
甘くなくてすっきりさわやか。
ソーダで割っていただいてます。


P4030005

|

岩手の美味しいもの

今日は、銀座5丁目にある岩手の

アンテナショップに行きました。

ジャムとか生うどんとか

いろいろ、美味しい物を買いましたが

特に美味しいのがこれ!

「芽吹きや団子」。

団子の中に小豆あん、しろあん、みそあん、ごまあん

などが入っています。

ついでに募金もちょっぴり。

いっぱい東北の物を食べて

応援するからね〜!!!


P4030006

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »