« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

江戸紫

まだ、カラー原稿を塗っていますよ。

濃い色はうすい絵の具を20回以上は

塗り重ねて陰影をつけるので

時間がうんとかかります。

いつも思うのですが、わたしの

配色は「日本の伝統色」ですね。

中国のはもっと牡丹色とか

金赤とか金色がギラギラしていて

コントラストが強いです。

でも、一回くらいやってみたい

ギラギラの配色。P1290004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アナログの線画

カラー原稿用の線画を描きました。

フォトショップのCS5を

買ったので、本当はデジタルで塗りたい

ところですが。デジタルのほうが

手塗りの数倍時間がかかってしまうので

今回もカラー原稿はアナログ作業。遅くなる

原因として「いくらでもやり直しがきく」というのが

最も大きいですね。

なので、私のアナログのカラーの画材は

全部耐水性ですよ。やり直しはききません。

「ここにはこの色しかないんじゃあ!」

という決死の覚悟のもとに

塗っていきます。

P1280002

|

江は「のだめ」かあ

連日絶賛下書き中。009

息抜きにコミPO。

大河ドラマは欠かさず。

江はお肌がぷりぷりだ。

若さだなー。

ぽちっとよろしゅう!

人気ブログランキングへ

|

コミスタで枠線

さて、次回作のネームが 出来ましたので、今回から           
コミスタのデフォルトの枠線とフキダシを
使うことに。
ワクセンにはこだわりがあって、ロットリングの
線でさえ「もやっとしててイヤ!」なヒト
だったんですが。
墨とペンで引いていると枠線だけで2〜3日も
費やしてしまうので思い切ってデジタルに
切り替えました。
少し線が太いですけど許容範囲内。あと42P
何日で終わるかなー?P1210012_2

|

だからね、ちゃんと仕事もしてその合間にね

コミPO描いてます。       Comic_008_2

ネームも進行中。

次はプリンセスGOLD

5月号に載ります。

元ネタ知りたい人は

「カリキュラマシーン」で

検索してください。

ちなみに私は

「カリギュラマシーン」で

検索かけて

えらいことになりました。

ぽちっとよろしく!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

仕事もしてます

プリンセスGOLD2月号に

「草原新娘」46Pが掲載されます。

旅の唄うたいが出会った少女王昭君は

やがて数奇な運命のもとに…。

興味のある方は読んでみて

ください。

そしてまた、コミPO。

元ネタが知りたい人は

「スーパースリー」で検索して

みてください。004

ポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ

|

コミPo!は楽し

Comic_002 また作っちゃったよ。

コミポおそるべし…。

商業誌ならば絶対

編集者にはばまれて

発表できないであろう

ネタです。

ちなみに元ネタ知りたい

という酔狂なひとは

「怪獣王ターガン」で検索してみてください。

あと、ブログランキングに参加しましたので

気が向いたらポチっとよろしく!

|

コミPo!でGO

ほんと面白いですねえ

このソフト。

調子に乗ってまた一本。

しかし、「キ道」のキがでないよう。

ごんべんに危です。正しくは。Comic_001

| | コメント (0)

コミPO体験

コミPOの体験版で遊んでみました。

いや、すごい画期的なソフトですよ。

「紙とペンさえあれば…」というマンガの

概念がひっくり返るどころか!

デッサンも絵心も要らない。

平たくいえば子供にも描ける。

「誰でも描ける」ってところに

このソフトのニーズと真価があるんだと思います。Comic_001

>訂正

3コマめの歌詞がまちがってます。

正しくは「三味が折れたら両手をたたけ」

です。体験版なのであとから変更できない

の~sweat02

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »