« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

電子書籍・コミックサミット

「コミックサミット」を見に秋葉原に行ってきました。
電子書籍が読める端末がずらっと並んでいて
全部触れられるので面白かったです。

全然知らない外国の端末がいっぱいありました。
台湾のとか。
iPadとかキンドルとか国産のソニーとか富士通とか、
それぞれ、大きさ、重さ、操作法も違うし
自分で買うとなると悩みますね。

しかし、スマートフォンでマンガは正直
画面が小さすぎて読みづらいですねー。

電車の中で電子マンガを読む人って実際どのくらいいるんだろう?
Pb140011

|

デジタル準備

原稿のデジタル化に伴い
2台目のMacとEIZOのモニターを購入。

両方とも中古ですが十分働いてくれそうです。
これはまだ床の上に仮の設置。

動作確認しています。

急にメインのパソコンが壊れたら
締め切りに間に合わなくなるかもしれないので
(心配性なんです。)
すぐに使えるサブ機が欲しかったんです。

これで、ようやく安心。


Pb010034

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »