« 新作 | トップページ | ドラマ三国志 »

新シリーズ

おかげさまで「打猫」で登場した
「唄うたい」で続編を描くことになりました。

プリンセスGOLD2月号に掲載されます。

「打猫」、読んでくださってありがとうございます。
もし、リクエスト等ありましたら
こちらにコメント、お願いします。
「ここがつまんなかった。」でも、結構です。

|

« 新作 | トップページ | ドラマ三国志 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

はーい、では感想つぶやきまーす。
ダークファンタジーだけあって、怖いシーンも残酷なシーンもたくさん…(苦笑)…救いがあったから、いいけど。
どうしても「唄うたい」がサンキと鬼張の子供に見えてしまうのは、個人的な目の錯覚として…。
「唄うたい」なのに、歌で何かコトをするわけではないのがちょっと…最後の一ページしか唄っていない。
というわけで、せっかく「唄うたい」なので、もっといろいろ唄って欲しい。
と、
漢詩漢文大好き人間は思いました。

投稿: 木江 | 2010年10月27日 (水) 20時36分

>木江さま
早速の感想とアドバイス、
ありがとうございます。
ダークファンタジーは担当氏の
リクエストです。
とにかく「黒い話を描け。」
と言われております。
「唄うたいが歌で何かする。」アイディアいいですね。
いただきます。ちょうど今
ネームを描いているのでうまく
お話の中に織りこめるといいのですが。

投稿: 長池 | 2010年10月27日 (水) 22時14分

もの凄く不適切な場所での質問で申し訳ありません。
昔からプリンセスGOLDファンで「崑崙~」は新連載の頃より
愛読させて頂きました。ファンクラブ代表のTAKASEさん運営の
サイトで質問させて頂きました所、「こちらで聞いてみたら?」と、
ご提案いただいたのでお邪魔いたしました。

先生の歴代アシスタントに「よこたようこ」という方は
いらっしゃいましたでしょうか?偶然、読む機会があったのですが
絵柄(特に男性)が長池先生と良く似ておられます。
本当に変な質問で申し訳ありません。(どうも気になってしまって)

投稿: いちファン | 2010年10月28日 (木) 16時08分

>いちファンさま
私の記憶する限りでは「よこたようこ」さんは
おりませんよ。
ペンネームとか結婚後名字が変わったとか
だとわかりませんが。
新作の「打猫」もぜひ読んでみてくださいね。
かなり、「崑崙」テイストです。

投稿: 長池 | 2010年10月28日 (木) 18時18分

先生、こんにちは。記載場所が違ってスミマセン・・・三国志DVDレンタルをTSUTA●●で発見致しました!見やすい場所にディスプレイしたありましたよ。無料のガイドブックなるものがあったので持って帰り、じっくり読見込んでみました。先生はやはりピーターホーさんですか?私的なのですが、聞いてくださいね。第3部の赤壁からがテンション上がりそうです。イケメンがいっぱいじゃないですか~!特に孫権のチャンボーがよいです。現在NHKの「蒼穹の昴」に光緒帝役で出ているのですが、三国志に出ているとは知らなかったのでびっくりなのですが、レンタル開始楽しみです!

投稿: かおぽん | 2010年11月 5日 (金) 15時15分

>かおぽんさま
DVD三国志、楽しいですよ〜。
私もまだ16話までしか見ていないのですが。
周瑜役の俳優さん、テレビドラマの「クィーンズ」に出てる人でした。
日本に宣伝に来ないかなー。
「蒼穹の昴」はたまに再放送で見てます。光緒帝の人、こんどチェックしてみますね。

投稿: 長池 | 2010年11月14日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522038/49853040

この記事へのトラックバック一覧です: 新シリーズ:

« 新作 | トップページ | ドラマ三国志 »