« 気温差 | トップページ | 日本橋散歩 »

下町散歩

今日は大変お天気がよかったので
バスに乗って人形町まで行きました。

写真は安産祈願で有名な水天宮。
私も12年くらい前、お参りしました。
たしか、犬の腹帯かなにかもらった記憶が。
きょうは外観を見ただけですが。

そしてとことこ人形町の路地を散歩。
名物の柳屋のたいやきを買おうとしたら
大行列。覚悟を決めて並びましたが
1時間以上かかりましたsweat01
でも、職人さんが店頭で一個一個手で焼いてるたいやきは
すごくおいしかったので並んだかいはありました。

で、お土産に鳥忠の焼き鳥を買って帰宅しましたが。
お腹をすかせた娘に半分ぺろりと食べられましたsad

都バスに乗ると地下鉄では見られない景色が
見られて楽しいです。
しかし、下町を走っているせいか
「乗ってきたお客と乗っているお客が
顔見知りであいさつして話し込む」率が
すごく高い!そんなに会うかしら、普通?

今日見ただけで二組いましたけど。すごいな下町って。P6030003
P6030007

|

« 気温差 | トップページ | 日本橋散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事