« 仕事もしている。 | トップページ | GOLD7月号 »

上野にて

土曜日に、上野東照宮と動物園と国立博物館に行きました。

上野公園は何十回も来ましたが
東照宮に参拝したのは初めてです。

本殿は工事中でしたが、
ひっそりとして
「ここが上野公園の真ん中とは思えん。」
ほどでした。

動物園も2〜3年前に来たときより
パワーアップされていました。

動物の行動展示が多くなったのは
旭山動物園の影響でしょうか。

博物館は楽しいです。
さすが、国立。レプリカでなく
本物の甲冑がたくさん。
またゆっくり行きたいです。

P6190005

|

« 仕事もしている。 | トップページ | GOLD7月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事