« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

気温差

昨日は窓を開けると冷気!が入ってきて
びっくりしました。もう5月も末なのに
おかしな気候ですねー。

仕事はぽつぽつやっています。
3巻の書き下ろしページとか。
今回もページがぴったりなので
おまけページはないんですが、
もくじなどは毎回かきおろしです。

写真は「狐塚」の冒頭シーン。
原稿に直接写植が貼ってあって懐かしい。P5310004

|

狐塚

中国ふしぎ夜話3「天より来る河」の発売予定日は8月です。
今、収録する原稿の手直しやチェックをしています。
読み切りの「狐塚」はGOLDの2007年9月号に
掲載されました。もう、3年近く前の作品なんですね。
ネームも、写植だし。

私の作品にしては珍しく
少女が主人公です。
自然なかわいらしさを出すのに苦労しましたが
結構出来上がりは気に入っています。
人と人ならざるものの悲恋を描きました。

3巻に収録されますので、
興味のある方は読んでみてくださいませ。P5290003

|

息抜きもマンガ

GW明けに娘を連れて行ってきました、「ナンジャタウン」。
そしてストレス発散に、銀魂スイーツを食べまくろうと意気込んで
いたのですが、3個でギブアップ。
「エリザベスのチーズケーキ」と
「キャプテンカツーラプリン」と
「沖田のなんとか」を娘と半分こして食べました。

そして、シメは「土方のマヨネーズ丼」…
最後は我慢大会みたいになりましたが
どうにか完食。P5060001

|

移動

ようやく「中国ふしぎ夜話」の原稿が終わったので
整理整頓の第一弾!パソコンの引っ越しをやりました。
今までは、仕事部屋とつながったせまーい納戸のなかに
パソコンを置いていたのですが。
タブレットすら出せないので、仕事部屋の机をひとつ
パソコン用に変更しました。

これでのびのびとデジ絵が描けますね。
その前に簡易版じゃないお絵描きソフトを買わないと。P5230037

|

3巻発売

「中国ふしぎ夜話」の3巻が発売されるそうです。
タイトル、発売日はまだ未定。
でも、多分タイトルは「天より来る河」になると
思います。
1、2巻を買って読んでくださったみなさんの
おかげですね、本当にありがとうございます。

収録作品は
「天より来る河」前後編
「王母桃」
「狐塚」です。

「狐塚」は厳密にいうと
中国ふしぎ夜話ではないんですけれど
テイストが似ているので収録の運びとなりました。
雑誌で読みのがした方はぜひ。

さて、ゴールデンウィークもびっしり
シゴトです。
終わったら、いろいろ整理整頓する予定。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »