« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

アリス見たい

まだ見てません。
「アリス・イン・ワンダーランド」
見に行きたいが、原稿が上がらなければいけませんっ!

息抜きに「マッドハッター」描いてみました。
資料はディズニーアニメのほうで。
うーん、ぶち切れっぷりが
ジョニデの足下にも及ばない。
これはまだ、正気の目だ。
それに、なんかカマっぽい。
イロモノキャラを描くとみんなカマッぽくなるのは
なぜだろう…。
P4240001

|

春なのに

本日の最低気温は7度、最高気温は8度だそうです。
4月も半ばだというのに
どうしたんでしょうね、今年のお天気は。

今日は出かける用事はないので
ひたすら作画の予定。
4月は学校に行く機会が多いので
今のうちに仕事を進めておかなくちゃ。

写真はカラー原稿の一部。
黄河を描きました。
いつか、実物を見に行きたいものですshineP4150001

|

手塗り職人

扉のカラー原稿を着色中。
フォトショもいいけど
やっぱり手塗りが好きですねえ。
筆と絵の具とはもう30年来の
お友達dog

最近は重ね塗りがしやすい
アクリル絵の具とコピックを併用しています。
水性のカラーインクで重ね塗りって
うまく出来ないんですよねえ。
筆でしつこくこすりすぎるからかも。
カラーインクで深い色からのグラデーションって
どうやればいいんだろ。P4070001

|

サクラサク

家の近所ではそろそろ桜が満開のようです。
仕事が終わったら、この家事が終わったら
と、いいながらまだ実際に咲いている木を見ていません。
日曜日あたり、思い切って半日くらい休んで
お花見にいきたいですねえ。

写真はやっと手元に来たコミックス。
見ているだけでなんかウレシイhappy02
P4010005

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »