« そして今日も | トップページ | 実物 »

長靴考

森ガールだかなんだか知りませんが
ここ数年、東京のど真ん中で
雨も降ってないのに長靴を履いてる
人をよく見かけます。

個人的な感情ですが
私は晴れの日に長靴を履くのは
大嫌いです。

千葉の田舎で育った
20才くらいの頃。
千葉は台風直撃で電車が止まってしまい。
それでも長靴履いて駅まで30分、
びしょぬれになってどうにかこうにかたどり着き。
2時間電車に乗ってお茶の水の学校に昼頃着いたらば。
長靴履いてるのも、遅刻してきたのも私だけでした。


その時東京は台風一過の青空で。
あの日の屈辱の長靴の色は決して忘れないでしょう。

そんなこんなあったので、大人になってから
長靴は持ってなかったのですが。
先日、必要にせまられて買った
長靴がすごくいい!6センチのヒール付きheart01

とにかく、あのもっさりしたラインがきらいで。
ゴム長ってのは、畑で履くもんだという
千葉県民の拭いがたい記憶も手伝って。

雨の日でも革靴で無理矢理出かけてたのですが、ニュー長靴の
おかげで靴が濡れるのを気にしなくてよくなりました。

これで雨の日のお出かけも安心だ!

P3240014

|

« そして今日も | トップページ | 実物 »

マンガ」カテゴリの記事