« 千葉といえば | トップページ | 2巻発売 »

細せえ!

そういえば年末、始めて「ジャンプフェスタ」に
行ったですよ。
で、原画展をやってたもんで
「ああ、後学のために少年マンガの原画も見とこ。」と。
やっぱり原画って、作家の個性が出ますから
そりゃあワクワクして見たんです。
したらば!
「ほ…ほっせえええ!!!」
何!この描線の細さ!!
ゲッ、主線丸ペンじゃん!
少年マンガなのに???Gペンは使わんのか???

まあ、ジャンプの作家さん全員が
というわけではないのですが。
どうも時代はより繊細に移行しているようで。
「少年マンガの絵イコールごつい。」という
認識はくつがえされました。

やっぱ、たまには外にでないと駄目ね。
て、ゆうか私の絵。
いつのまにやら少年マンガより
線が太いんですけど、
…どうしたら。Pc190006

|

« 千葉といえば | トップページ | 2巻発売 »

マンガ」カテゴリの記事