« 冬至 | トップページ | 正月準備 »

和スイーツ

毎日寒いですねー。
寒いと甘酒とかお汁粉が恋しくなりますね。
そこで!
先日、豆料理の本を読んでいたら
おいしそうなスイーツが載っていたので
作ってみました。
その名も「甘酒プリン」。
甘酒と豆乳を本葛粉でとろとろに固めて
黒糖入りの小豆をトッピング。
仕上げにメープルシロップをかけたものです。
甘党にはたまりませんね。
すごーくやさしい味でした。
で、食べた分はきっちり消費。
図書館に行ってマンガの資料本と
松居一代さんのお掃除本を借りて、
とりあえず仕事場の納戸をおそうじ。
小一時間でゴミ袋3個分のゴミが出ました!
でも、まだ半分も手をつけてないのにな〜。
明日もゆるゆるそうじします。
松居棒、作ってみようかなsmile
Pc260044

|

« 冬至 | トップページ | 正月準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事