« また、うれしからずや | トップページ | かもしすぎ »

アゼルバイジャンの

「ケフィア」のスターターキットを買いました。
「ケフィア」というのは乳酸菌と酵母で発酵させた
乳製品らしいです。「長寿と美肌(ここ重要)によい。」
というので早速作ってみました。
乳脂肪分の高い牛乳にケフィアの種菌をぶち込み
ヒーターみたいなものを巻いて25度の温度を保って
24時間後。
出来たーupwardrightあれ、でもなんか想像してたものと
違うわ。完成品はヨーグルトよりかなり柔らかく
「飲むヨーグルト」よりちょっと固いくらい。
でも、味はマイルドでまろやか。
不摂生ばかりしているので
肌が(シワが)ほんとにすごいことに。
続けてキレイになれるというのなら
続けてみましょう、ケフィアヨーグルト。

Pa210718

|

« また、うれしからずや | トップページ | かもしすぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、うれしからずや | トップページ | かもしすぎ »