« 日照不足 | トップページ | アラヤダ! »

スカイ・クロラ

押井守監督の「スカイ・クロラ」を見ました。
その少し前、BSでスカイ〜のキャラクターデザインをやった方の
番組を見ました。
その方がこだわっていた「自然に見える動き」がすごく自然に見えました。
戦争がバックにあるせいか、全編通して物悲しいお話でした。
戦闘機の空中戦のシーンは臨場感にあふれていました。
でも、個人の感想ですが設定に謎を残して観客の興味をひっぱるのは好きじゃない。
その設定を露にした上で、キャラクターが何をしてくれるのかが見たいんです。
なのですが、淡々と始まり、茫漠と終わってしまった。
「もっとよく見せてよ。」と望むことは野暮なのでしょうか?

|

« 日照不足 | トップページ | アラヤダ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522038/45832894

この記事へのトラックバック一覧です: スカイ・クロラ:

« 日照不足 | トップページ | アラヤダ! »