« スカイ・クロラ | トップページ | チャンスの神様は前髪を »

アラヤダ!

このところ、時間があるので毎日本屋さんに行ってます。
先日も、ある本を探して文庫コーナーをうろうろしていたら
某漫画家さんが著者の文庫があったので「マンガかな?文章かな?」
と思って手に取って中身を確認してました。
そしたら、私のすぐ脇に女の店員さんがやってきて本の整理を始めました。
「あ、立ち読みすると思われてる。」と思ったのですぐ手にとった本を戻して
更に店員さんに(本当に本を探してるんだよというアピールで)
「中公文庫はどこですかっ?」と聞きました。
こういうことがあるのでいつも
私、本屋さんに行くときは化粧して少し良い服を着て
腕も後ろに組んで本にはなるべく触らないようにして
タイトルだけ見てるのに。
でも、さっきネットの記事を見て納得しました。
最近「エコバック万引き」というのがあるんですって!
私、いつもお買い物には大きなエコバックを持参してました!
もちろん本屋にも!!
そうか、立ち読みじゃなく万引きと疑われたのかも。
…今度からは、財布だけ持ってこう。

|

« スカイ・クロラ | トップページ | チャンスの神様は前髪を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522038/45849865

この記事へのトラックバック一覧です: アラヤダ!:

« スカイ・クロラ | トップページ | チャンスの神様は前髪を »