« 梅雨ですねえ | トップページ | 画材と言えば »

お茶の水散策

久しぶりにお茶の水の「Tools」に
買い出しに行きました。
画材屋さんは定期的に行くようにしています。
廃番とか製造中止とかの情報がよくわかるので。
すずらん通りの「文房堂」にも行きましたが
愛用の水彩紙のパッドが無くなってました。
製造中止になったのか、単に取り扱いをやめたのか。
ネットで調べたら通販しているお店もあったので今度
まとめて注文しようと思います。在庫限りで終了ではありませんように。

ついでに秋葉原からお茶の水、神田の古本屋街まで
フラフラ歩きました。
お茶の水は歩くのに楽しい街です。
一歩路地に入ると、昭和だったり、江戸だったり。
学生時代はあの辺を歩き倒したように
思っていたのですが、意外と見てないとこも多かったようです。
暇はあってもお金が無かったころですから
おのずとスルーしていた場所があったんでしょうね。
「山の上ホテル」なんて今でも敷居が高くて入れません。
いつか,勇気を出してお茶くらいは飲んでみたいものです。
P6280500

|

« 梅雨ですねえ | トップページ | 画材と言えば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522038/45476182

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の水散策:

« 梅雨ですねえ | トップページ | 画材と言えば »