« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

マイケル・ジャクソン

M・Jといえば
私のなかでは「キャプテンEO」。
20代の頃、ネズミーランドでバイトしてたことがあって。
当時は年間パスポートをもっていたので
仕事終わってからひとりでよく「キャプテンEO」を見にいきました。
(わびしすぎる青春やねsweat02
何回,見たかな。4〜50回じゃきかないと思う。

洋楽はチンプンカンプンな私でも彼の歌と
ダンスがものすごく巧いってことは解ったんです。
とにかく、見ていて心地いいので何回でも見たかった。
もう、なくなっちゃったけどまた見たいな。

そのあと、ずいぶんたってから「スリラー」とか
「ビート・イット」とか見ましたが。
でも、私のなかではやっぱり彼は「キャプテン」なんだ。
ほんとに遠い星に行っちゃったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

画材と言えば

そうそう、前回「Tools」に行った時
ゼブラの丸ペンAの先が無くて。
仕方ないのでEを買いました。
で、ネットで調べたら、グロス販売は終了してました。
ずっとゼブラを愛用してたので困ってたんですが
アシさんのお古のニッコー、タチカワの丸ペンをもらって使ってみたら
特に問題なかったので、徐々にニッコーにシフトすることにしました。
基本的にペンにはこだわらないほうなので。
ゼブラのペン先だっていつもアシさんが背景描いたあと
適度に太くなったのを使ってますし。
でも,紙はこだわります。
すごく筆圧が高いので、ツルツルした紙でないと
ペンが繊維にひっかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の水散策

久しぶりにお茶の水の「Tools」に
買い出しに行きました。
画材屋さんは定期的に行くようにしています。
廃番とか製造中止とかの情報がよくわかるので。
すずらん通りの「文房堂」にも行きましたが
愛用の水彩紙のパッドが無くなってました。
製造中止になったのか、単に取り扱いをやめたのか。
ネットで調べたら通販しているお店もあったので今度
まとめて注文しようと思います。在庫限りで終了ではありませんように。

ついでに秋葉原からお茶の水、神田の古本屋街まで
フラフラ歩きました。
お茶の水は歩くのに楽しい街です。
一歩路地に入ると、昭和だったり、江戸だったり。
学生時代はあの辺を歩き倒したように
思っていたのですが、意外と見てないとこも多かったようです。
暇はあってもお金が無かったころですから
おのずとスルーしていた場所があったんでしょうね。
「山の上ホテル」なんて今でも敷居が高くて入れません。
いつか,勇気を出してお茶くらいは飲んでみたいものです。
P6280500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨ですねえ

前回の仕事が終わってから
連日、ぼーっとしたり
たまった家事をやっつけたりしているうちに
入梅。「今年はエルニーニョ現象の影響で
例年並みか冷夏。」って気象庁の予想はどこまで
信じたらいいんでしょうか?
とか、言ってるうちにもう次の仕事開始です。(遠い目)
「梅雨の無い北海道に行きたい。」などと
言ってる場合ではありません。

3話連載の3回目です。
湿気に負けず、がんばります!!
GOLDのお仕事もこれが最後かもしれないので。P5310521

|

懐古。

なんか、ようやく2話目50Pが終わりました。
ずーーーっと部屋の中にいたので気候がよくわかりません。
最後に電車に乗ったのは3月の末です。ってことは丸2ヶ月外出してません。
こういう時、電車にのって銀座や新宿等に出ると
まるで外国の街を歩くかのような感動を味わえます。
写真は2月に行った「ディズニーシー」。
ああ、なんか古い映画を見るようです。P2220489

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »