« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ここではない、どこか

まだペン入れしてます。
そろそろ、人物が終わりそう。
Gペンを使っていると
筆圧が高いので、うっかりすると少女でないジャンルのマンガにsweat02
そういや投稿時代、「青年誌にいけば。」とか
「レディース、紹介するよ。」とか言われたなあ。
確かに、すごい太くて汚い描線でしたけど。
今でも、なんかいてはいけない場所に居るような気がします。
P3200488

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くせのようなもの

今、原稿を見ていて思ったのですが
1ページめからペン入れをしていく、ってのが苦手です。
大体、一人のキャラクターをガーッと描いて
次にまた違うキャラを…って感じにやっていくので
あちこち描き散らし。
「今、何ページ(できたの)?」と聞かれても、正直わかりません。
仕方ないので最近はパーセンテージで答えてます。
「多分、32Pの60パーセントくらい!」というふうに。
担当氏はやりにくかろうと思いますが。
P3200490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稼働中。

連日、原稿描いてます。
ええ、それこそ一歩も外に出ずに。
「花粉症だから、ちょうどいいや〜。」とか
言って高をくくっていたのですが。
もはや肩こりが、体操だけではどうにもならないレベルに!
やっぱり、歩かないと血行が悪くなってダメですねー。
明日は、マスクとゴーグルで防備して歩こうっと!
そうだ!あと明日の韓国戦、サムライジャパンが2−1くらいで
勝ちますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館デート

隔週で土曜か日曜日は娘と図書館に行きます。
娘はもう4年生だし、それほど遠いわけでもないのですが
一緒に行くのが楽しいので。
でも、最近娘は何でもひとりでやりたいお年頃なので
ひとりで先に出かけて後から来る私と図書館で落ち合います。
あと少しで一緒に行ってくれなくなるでしょうweep
子離れした暁には母は中国に長期取材旅行に行くつもり。
写真は枠線の下書きです。絵を入れるのはこの後。P3070495

| | コメント (0)

もう,土曜日か。

ずっと、原稿の下書きをしていたら
もう土曜日なんですね。
今週は雨が多かったし、ほとんど外出しませんでした。
あ、でも一日だけ用事で高円寺に行きました。
高円寺といえば大槻ケンヂさんの地元なのですが
歩いてみたのは初めて。商店街があまりにレトロで
「ナンジャタウン」とか、昭和のテーマパークみたいでした。
面白かったのでまたゆっくり散歩してみたい街です。
P3010493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム・バチスタの栄光

堺雅人さんが出演する「ジェネラルルージュの凱旋」の
予習をしておこうと、つい3日前にレンタルDVDで
「チーム・バチスタ」を見ました。
が、今日新聞のTV欄を見てショック!
「なんだ〜今日あるんじゃん。テレビで見ればよかったー。」
後の祭りというやつです。
でも、いいや今晩もう一回見よう。
推理のトリックはよくできてるし、構成もすごく緻密で面白いです。
ただ、私は手術シーンが苦手なので
局部のアップは眼をつぶって音だけ聞いてます。
9時台の放送だと、老若男女が見ると思うのですが
あの手術シーンは大丈夫なのかな?
気分悪くなる人が出ないとよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の仕事

ようやくネームのOKが出ましたので、お知らせ。
次の「中国ふしぎ夜話」は
プリンセスGOLD6月号、7+8月号、9月号に掲載されます。
(これから描くんですけどねsweat02
タイトルは「瑠璃の月」で珍しく3回連載です。
白石生と趙青龍が仙人学校で出会うお話です。
また、追って制作状況などをライブでお伝えします。
お楽しみにheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »