« まだ序の口 | トップページ | ゴール寸前 »

篤姫 最終回

終わっちゃいましたねー、篤姫。
「徳川慶喜」は以前、本木くん主演で見ましたが。
消え去る側からの描写は予想以上に
ドラマをメランコリックに色付けしますね。
篤姫が江戸城を出てからの描写は
「ラストエンペラー」を彷彿とさせました。
彼女の魂が還って行った「桜島」。
圧倒的な山のもつ風格がドラマに説得力を持たせていました。
私は「山ナシ県」千葉の生まれですが、日本人の山岳信仰のDNAは
ばっちり受け継いでおります。山を見ると訳も無く泣けてきます。
「桜島」は、幼少の頃
見たらしいのですが、全く記憶にありません。
再び、「篤姫さま」縁のかの地を訪れたくなりました。

|

« まだ序の口 | トップページ | ゴール寸前 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522038/43423672

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫 最終回:

« まだ序の口 | トップページ | ゴール寸前 »