« 妄想開始。 | トップページ | まだ序の口 »

依存症

「ケータイ電話」の是非について世間がかまびすしいですね。
ケータイにせよネットにせよ恋愛に酒にせよ
依存している状態ってのは、誠にみっともないと思うのです。
依存と聞いてすぐに思い起こすのは「ライナスの毛布」。
幼児がよくタオルや特定のぬいぐるみに執着するアレです。
「ケータイ電話」は少しも悪くないです。単なる道具なんだから。
問題はその道具に踊らされている人間の心理の方です。
かくいう私も「これがなくちゃ夜も日も明けない。」ってモノがあります。
緑茶です。紅茶、中国茶と遍歴して、今にいたります。
好みの産地があるので旅行先にもマイ茶葉持参。
災害とかで、このお茶が飲めなくなったら本当に困るので
携帯コンロも買いました。お茶さえ飲めれば何があってもなんとかなるかと。
これも,依存の一種かな。

|

« 妄想開始。 | トップページ | まだ序の口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。勿論漫画も。。。!緑茶はいいですよねー。ほっこりします。最近は中国緑茶も増えてそっちも好きですw毎日1回はナ二かしらお茶飲まないと嫌ですね。。レッドクリフ娘と観て来ました。とても丁寧な作りで思ってたほど派手過ぎなくて良かったです。ロードオブザリングでも思ったのですが素晴らしいんだけどこれは見せてよかったのかなー。。と思うほど人が死にますね;;;2はもっと死ぬでしょうね。。うーむ。でもきっと2も一緒に見に行きます;

投稿: 桂花 | 2008年12月 6日 (土) 17時36分

こんにちは、コメントありがとうございます。
今まさに〆切直前でパソコンの前に座ることもままなりませんが
ファンのかたにコメントをいただくとうれしいです。
レッドクリフは良い所で終わっているので早く2が見たいです。
お嬢さんと一緒に同じ映画が見られるなんて素敵ですね。
きっと、お母さんが大好きなんですね。

投稿: 長池 | 2008年12月 8日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522038/43333028

この記事へのトラックバック一覧です: 依存症:

« 妄想開始。 | トップページ | まだ序の口 »