« 下書き中 | トップページ | 参考までに »

コミックス発売決定

プリンセスGOLDで連載中の「中国ふしぎ夜話」シリーズの
コミックスが出ます!
1月16日発売予定です。
今日はそのための原稿チェックなどをやりました。
1本目の「黄金の石榴」が最後のアナログ入稿で。
デジタルとどこが違うかっていうと、
台詞の部分が写植(しかものりで貼ってある)なんですよー。
私、お茶の水のデザイン学校で写植実習とかやりましたので
郷愁もひとしおです。自分で指定した原稿を写植やさんに持ち込んで
打ってもらいましたっけ。あの辺、小さい印刷やさんとかたくさんあったんですよね。
就職してポスター、チラシなども作りましたけど
そのころでもまだ版下用紙使ってましたもんね。
ま、デジタルはデジタルのよさがあるんですけどね。
カラー原稿なんかは
「今,パソコンが壊れたらどうしよう。」っていう不信感は常にあります。
あ、とりあえず「中国ふしぎ夜話」のコミックスよろしくお願いしますheart


|

« 下書き中 | トップページ | 参考までに »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

長池先生のマンガ、大好きです。
実は出ているコミックスはほとんど持っているほどに。。
今度のコミックスも絶対買いますよっ!

投稿: ファン♪ | 2008年11月27日 (木) 14時09分

コメント、ありがとうございます!元気でます!!
新連載の「中国ふしぎ夜話」、今日も
バリバリ執筆中です。面白いもの描きますので
ぜひ、読んでくださいねsun

投稿: 長池 | 2008年11月29日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522038/43066936

この記事へのトラックバック一覧です: コミックス発売決定:

« 下書き中 | トップページ | 参考までに »